(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

ロンドン五輪男子サッカー初戦

  • サッカー 強豪スペイン破り白星発進

NHKニュース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120727/k10013893531000.html

ロンドンオリンピックサッカー男子は26日、予選リーグが始まり、日本は初戦で優勝候補の強豪、スペインに1対0で競り勝ち、女子の「なでしこジャパン」に続いて初戦を白星で飾りました。

で、マスコミどもが浮かれています。

  • 五輪サッカー男子:「グラスゴーの奇跡」スタンド総立ち

毎日新聞http://mainichi.jp/sports/news/20120727k0000e050142000c.html

  • 関塚日本、グラスゴーの奇跡!初戦スペイン撃破!…サッカー男子

(スポーツ報知:http://hochi.yomiuri.co.jp/london2012/soccer/news/20120726-OHT1T00300.htm

  • グラスゴーの奇跡”起きた!関塚ジャパン スペイン撃破

スポニチ Sponichi Annexhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/07/26/kiji/K20120726003766700.html


1996年のアトランタ五輪で、日本が優勝候補のブラジルを破った「マイアミの奇跡」をなぞらえたものだろうけど...もうね、アホかと。馬鹿かと。
Jリーグが出来たかどうかでサッカーW杯出場も夢のまた夢だった20世紀の日本サッカーと、仮にも一度はW杯決勝トーナメントまで行った21世紀の今の日本サッカーの実力は、段違いのはず。
この程度の番狂わせで騒いで、奇跡の安売りをするな!当の男子サッカー代表選手達に失礼だ!


...マスコミでも、僕と同じような見方をしているところもあります。

朝日新聞http://www.asahi.com/sports/update/0727/TKY201207270257.html

  • グラスゴーの奇跡ではない」  五輪男子サッカーはメダル狙える位置に

J-CASTニュースhttp://www.j-cast.com/2012/07/27141018.html


こちらも。当の選手から。

吉田麻也オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/mayayoshida/entry-11312913089.html)【7/26】