(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・17:00頃入店、18:30閉店と同時に退店
メイドさん1人がお出迎え。
・オムライス&ホットレモネード&チャージ、2000円


昨日、東京へ日帰り旅行してきたばかりですが、今日静岡のメイド喫茶へ出かけました。
目的は、ここ数年の恒例である「誕生日に、メイド喫茶で、オムライスで誕生日祝いをする」こと。今年は1日遅れになりましたが...


入店時、お客さんは5〜6人ほど。カウンター席でガンプラの組み立てをしてる常連さんもいたり、一寸フリーダムな感じです。カウンター席の空きに割り込ませてもらいました。

早速、オムライスを注文。

「誕生日祝い」を題材に、メイドさんに描いてもらいました。ケチャップが描いている途中でなくなり、マヨネーズで続きを描くトラブルもありましたが、まあいいでしょう。


18:00頃、突然店内が軽く揺れました。

  • 地震情報 2012年11月24日 17時59分頃発生 最大震度:4 震源地:千葉県北西部

(tenki.jp:http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20121124175958.html

体感震度は2くらいかな?店内の誰も驚くには値せず、そのまま営業は続きました。

そのまま閉店まで粘りました。今日の前半はメイドさんが2人いたそうですが、後半は1人だけで切り盛り。お客さんも一時カウンターテーブルがいっぱいになるくらいいたし、大変だったでしょう...

最後まで残ったお客さんが、iPadで自分のコスプレ写真を持参していて、メイドさんは閉店間際にコスプレ写真を見せてもらって、大層はしゃいでいました。お仕事お疲れ様でした。


お店を出て、青葉通りに出たら、クリスマスイルミネーションが始まっていました。